And.Mのお気に入りの時間

2017-06



ベビーセット

そろそろ、福袋の企画も考えていかないと・・・。

画像の母子手帳ケースとシュシュにブランケットをプラスしてベビーセットを作ろうかと思っています。
福袋なので、ぐーんとお得な価格で。お楽しみに❤
IMG_0655.jpg

主人のズボンのファスナー、どうにかこうにか修理する事が出来ました。
お店に出すと、¥2500。家で直すと¥60。
とてつもなく、節約した気分です!!

ふわふわブランケット

昨日から、あったかふわふわブランケットを作っていました。
寒い日はこんな暖かいアイテムを作るのは気持ちが良いのです。
両面プードルボアに暖かなネルやコーディロイのパッチワークの縁取りです。
暖かい冬生地で、暖かいお家をパッチしました。
小さいサイズですので、ベビーカーのベビーや、
自転車での幼稚園への送迎の際に、お膝に乗せてお使い頂けると良いかと思います。
もちろん、家での受験勉強のお供にも、学校やオフィスでお使い頂くのにもお勧めですよ。
IMG_0648.jpg

今日はパソコンスクールでタブとインデントを教えて頂きました。
「タブとインデント」苦手です・・・。
何をしているのかわからなくなっちゃう~!!

大人向きXmasセット

昨日作ったポーチと髪留め、キーホルダーを組み合わせて
Xmasセットを作りました❤
IMG_0629.jpg
こちらは、パープルとキラキラ付きの毛糸でリボン結びしてみました。

何日か前から、プリンターのエラーメッセージ「廃インクパッドの吸収量が限界に近づいています」なる
メッセージが表示されています。
問い合わせてみた所、修理するのに1万円近くかかり、1ヶ月近く預けないといけないらしい。
とうとう、本日、「近づいています」→「限界です」になり、印刷出来なくなりました。
本日の納品書は手書きです。後で差し替えしますので、La Linariaさん申し訳ありません。

ちっちゃいファスナーポーチ

ちっちゃいファスナーポーチを幾つか作り足しました。
大人用のXmasセットの為です。
小銭入れや、カードポーチにお使いいただきやすい大きさです。
それぞれに合わせた、プチタッセルをファスナー引き手に付けてみました。
IMG_0628.jpg
一週間、やっと終わりました・・・。(パソコンスクールの話しです。)
私は1日お休みしたので、今週は3日通っただけですが、心が、ドッと疲れました。
来週は初日からテスト!!頑張るぞ~!!

Xmasセット

Xmasのプレゼント交換用にちょっとお得なセットを作りました。
昨日作った布シール、レトロボタンのピン留め、ふわふわバネポーチ(ブローチなし)を
セットにしました。
__ 2
大人用のプレゼントも少し用意できるといいなと考えています。
お楽しみに❤

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

And.M

FC2ブログへようこそ!

And.Mです。大好きな手作りの時間を楽しみながら子育てをしています。  小さなお気に入りをたくさん作りたいです。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (44)
お知らせ (64)
ハンドメイド (312)
お出掛け (11)
加賀ゆびぬき (12)
読み語り (1)

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

